<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■ブログ提供

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< 2005年4月現在のひきこもり村。の資金 | TOPへ戻る | 「ひきこもりとニート」講演◆ニュースタート代表:二神能基 氏 >>


| - | | - | - |
試練を受けて苦しまれたからこそ
主ご自身、試練を受けて苦しまれたからこそ、試練の中にある者たちを助けることができるのである。

ヘブル人への手紙第2章18節
今がどんなに辛くても、なんとか乗り越えることができたならば、いつかだれかの希望となり、人を助けることができるかもしれません。


| 聖書の言葉 | 22:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 22:08 | - | - |
| | | | |
自分も某宗教に興味があるので、試練を乗り越えたら、いつかは誰かの希望となり、助けられるかもしれないという考え方が好きです。
だけど、自分は乗り越えられず、挫折ばかりしてきました。
今もいつ挫折するかわからない不安定な状態ですが、たとえまた挫折しても諦めたくはないな、と思っています。
村。に出会って、自分は随分と救われました、いつもありがとうございます。
いつかは試練の渦中に人のために動ける自分になれるように、そう信じて日々生きていきいたいと思いました。
| あおやん | 2005/05/22 11:38 PM |
>今がどんなに辛くても、なんとか乗り越えることができたならば、いつかだれかの希望となり、人を助けることができるかもしれません。

そうですね。今を乗り越えれば、同じような状況の人達にとって希望になると思います。
僕も今の現状は試練であり、人の痛み等を知る事の出来る状況ではないかと思っています。
でも、希望になれることも凄いですが、ひきこもり村。のように皆さんが自分のスピードでお互いがお互いを励まし合えるサイトを作った事も、記事に書かれた様に、とっても助けになっていると思います。
これからも、運営頑張って下さい。
| まみや | 2005/05/23 3:54 PM |
最後の文章、いつかは試練の渦中にある人のために動ける自分に〜。でした^^;
何度もすいません・・・_| ̄|○
| あおやん | 2005/05/23 11:20 PM |
あおやん、まみやさんコメントありがとうございます^^

◆あおやんへ

挫折してもまた挑戦する、しようと思う。それだけでもすごいと思いますよ。それだけでも希望になりえると思います。

◆まみやさんへ

ひきこもり村。が僕も含め、学ぶため成長するためのきっかけになってくれれば嬉しいですね。ひきこもり中の人にとって、ネットでも人と継続的に関わることはある意味試練にもなってしまうとは思いますが。
| 侑摩 | 2005/05/24 3:01 PM |









http://hikky-mura.jugem.jp/trackback/84