<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
■ブログ提供

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< 東京見物記(1) | TOPへ戻る | 陰の女支配者(笑)苺一会さん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
変わる可能性を信じる
一般的な意味で、今ひきこもり中の人も、いつかはバイトをしたり友達ができたりする、いろいろな可能性を信じてもらいたいです。僕も何年間も普段話せる友達もなく、学校やバイトへ行けない状態が続きましたが、ネットで人と関わることで一旦は自信をとりもどしバイトを始めることまで出来ていた時期があります。深いひきこもり体験からバイトするなんて僕からみたら奇跡でした。といっても今は再び挫折して、社会的ひきこもり中ですけどね(笑)それでも少しばかりの勇気を持てれば、誰でも何度でも、かならず変われると思います。

その変わるきっかけにネットをうまく使うなら、匿名ではなく固定ハンドルで参加しないと難しいと思います。匿名では傷つくのも回避できるけど、人と言葉がいくら発言しても繋がらないので。2ちゃんねる型のどこかのスレッドで固定ハンドルネームも匿名も大して変わらないだろ?みたいな匿名さんの意見がありましたが、関羽さんもレスしてた通り、全然違います。たしかに1日のスパンでみたら変わらないかもしれないけど、一週間、一ヶ月・・・と見た場合両者は全然ちがってきます。その心理も当然ちがってきます。ネットを自分を劇的に変える一つのきっかけとしたいなら、今日からでも固定ハンドルネームで参加してもらいたいと思います。

ハンドルネームはネット上で自分を表す唯一のものなので、自分でも愛着の持てる名前をつけてくださいね^^
| ひきこもり関連 | 01:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 01:56 | - | - |
| | | | |
どもです。
最近同じようなテーマを考えていたので正直な感想。

何の目的も無く固定ハンドルを持つのは難しいのではないだろうか?なんて思うようになってます。

自己主張が強い人間でなければ目的も無く固定ハンドルを持つことは嫌うのはごく普通の感覚かもしれない、と。

明確な目的があり、それに向けた名前、つまり職名のようなものでない限り、固定ハンドルを持つ気は私には全く無かったので。乱文失礼〜。
| ルールメーカー | 2005/03/25 3:46 AM |
◆ルールメーカーさんへ

なるほど。目的を持つ事で固定ハンドルネームが必要になるんですね。

ひきこもり村。の人と関わってみるという目的じゃちょっと弱いかな。とりあえず僕はちゃんとした固定ハンドルじゃない人はあー、一時的な人なんだなって思います。

それはそうと僕も目的志向タイプの人間なんで、目的を重視してます。それで共通の目的をもってブログを書く共同ブログの企画を考えてます。設置や設定に戸惑って実現はいつになるのかまったく未定ですが><

早起きとか。免許取得とか。バイトとか。絵書く人。物語書く人。植物育てる人。の共同ブログ。おもしろそだなーとは思うので、なるべく早くに遅くても何とか今年中には実現して軌道に乗せたいです。
| 侑摩 | 2005/03/25 10:14 AM |
はじめまして。

自分も変化に関係することを書いたのですが、「変わる可能性を信じているか」ということは考えていませんでした。でも、好転的な変化を信じているからこそ、ふざけた日記を書けているような気もします。信じる根拠はありませんが…。

日記を書くことで、危うい「信じる力」が少しでも大きくなるよう願いたいです。
| phasma | 2005/03/25 4:02 PM |
◆phasmaさんへ

こんばんはー^^
侑摩=よっしーです。
はじめましてじゃないですよ(笑)
コメントありがとうございます
これからサッカー始まりますね〜。

変われなくても自分を責めなければ、自然と変わっていく余裕がうまれるというか、今の自分がだめだから、意志の力だけで変わるんだというと逆になかなか変われないという面もあってなかなか難しいですね。

僕も良く変えれる面は変えて行きたいし、行こうと思うけど、究極的には変わらないだめ人間のままでもいいやって感じでいこうと思ってます。
| 侑摩 | 2005/03/25 9:48 PM |
!?
ごめん…、全然把握出来てなかった…。
なんか天然丸出しな感じで物凄く恥ずかしいよ(笑)
もう…、サッカー始まってるし…。

みうらじゅん じゃないけど、何ごとも「キープオン」が大切で、だめ人間もずっとキープオン出来れば、凄い人物になるかも。仙人とか。
自分には何か1つでもキープオン出来てることあるかなぁ。う〜ん。
| phasma | 2005/03/25 10:59 PM |
◆phasmaさん

すいません。ちゃんとお伝えしてなかった僕のせいです^^;

僕も天然度では負ける気がしないけどね!って何を張り合ってるでしょう・・・orz
サッカー負けちゃいましたねえ。

キープオンかあ。なるほどねー。僕は英語の勉強してたんだけど、いつのまにかキープオンしてない状態になってますね><、
物事の優先順位と時間配分見直そう・・・・・・。

今度チャットでぜひ話しましょう^^
| 侑摩 | 2005/03/27 2:23 AM |









http://hikky-mura.jugem.jp/trackback/75