<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
■ブログ提供

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< 今年のブログ更新方針 | TOPへ戻る | ブログのすすめ >>


| - | | - | - |
真向法体操で健康
ひきこもり健康法というカテゴリを作ってみました。
ひきこもり生活で頭と体の健康を保つために良さそうなこと、実践してみた感想などを書いていこうと思います。

ということでさっそく初投稿は「真向法体操で健康」
それって宗教!?というヘンな勘違いをされることが多い体操のようですが(笑)
単なるストレッチです。

この体操をこの前、久しぶりにひきこもり支援センターへ行って体験してきました。
教えてくれた先生の話によると、たいていの病気は血液の循環がわるくなって起こるんだそうです。それで、血液の循環をよくするには、まず筋肉の柔らかさ、とくに下半身の柔軟が大事ということです。真向法体操では4つの体操をするだけで、腰痛、肩こりなどが特に解消されるそうなので、腰痛肩こり持ちの人はぜひ試してみてください。
僕も今年いっぱい取り組んで、軟体生物に進化しようと企んでます。

真向法体操のやり方
| ひきこもり健康法 | 21:56 | comments(3) | trackbacks(5) |
| - | 21:56 | - | - |
| | | | |
真向法は最近はやりのスポーツやダンスにはない動きがあるのがいいですよね。私はこれに、10年くらい前にはやったダンベル体操と、モダンバレー(ただのバレエのレッスンでもよい)の動きの練習を加えると芸能人なみに、いやパリコレモデルにも通用する体形にまでなれることうけあい
| パソコン買ったの4月 | 2005/10/12 7:23 AM |
ごめんなさい自きょう術と勘違いしてました。真向法はすべてのスポーツに通じる動きですよね。
| パソ買た4月肉骨粉食べた | 2005/10/13 12:38 AM |
まだやってるのね。

えらいよ。

今世紀中に会おう。
kissしてやるよ。笑
| たまさん。 | 2010/11/05 11:38 PM |









http://hikky-mura.jugem.jp/trackback/53
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/28 1:30 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/10 4:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 11:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 1:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 10:37 AM |