<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
■ブログ提供

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< ひきこもり脱出の十ヶ条 | TOPへ戻る | メリークリスマスー >>


| - | | - | - |
就業経験がない人と誰が結婚してくれるのか
■就業経験がない人と誰が結婚してくれるのか

上の記事から一部引用させてもらいます。(※少しだけ編集してます)

結婚について、男と女が同数だとして、結婚しない男が増えたら、その分結婚しない(できない?)女も増えているはずなんですよね。
どこにしわ寄せが行っているかというと・・・
『どんなに美人で仕事ができても、30代以上・未婚・子ナシは「女の負け犬」なのです。』「負け犬の遠吠え」(酒井順子:著)
この負け犬女というのが、ある意味社会現象になっているようです。
そういう人専用のBLOGサイト「化け犬」まで出来ています。盛り上がっているっぽい。

こういう人達がいるからといって、引きこもりの人が結婚できるというわけではないのですが、ブログを読む事ならすぐに出来るはず。時間も余っていることだし、気持ちを理解したり、コメントを書いたりすればいい。
女の方も、健康で性格の良いニートの人を選んで、主夫になってくれることを前提として、同棲して見るとか。しばらく試してみて、うまくいきそうなら、結婚するなり、子供を作るなりすればいい。

という提案をしています。これを私は超ヒモ理論と名づけることにする。

冗談はさておき、これからこういうカップルもどんどん増えて、二人が幸せそうなら周りも認めていく方向になるのかもしれませんね。今はまだまだ男といったら仕事って考えが根強いだろうから大変だろうけど(^^;
| ひきこもり関連 | 13:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 13:18 | - | - |
| | | | |
そういえば先日テレビで、いわゆる「負け犬」
の女性の中に、「カウカウ女」という人が
増えている、ということをやっていました。
どういう意味かと言うと、「買う飼う」と
いう漢字で、「買う」はマンションを買う、
「飼う」は男を飼うんだそうです。「飼う」
という言葉には誰しもが嫌悪感を持つとは
思いますが、そういう形のカップルが
どうやら増えているようです。
| 赤城セイヤ | 2004/12/24 6:41 PM |
超ヒモ理論というネーミングセンスに◎。
「飼う」という言葉に○。
超ヒモ理論の実現可能性に△。
BLOGサイト「化け犬」のデザインに×。
| gojo | 2004/12/25 3:39 AM |
いや、マジでヒモになりたいです。
| gojo | 2004/12/25 3:40 AM |
飼うといえば、ドラマでもやってましたね。小雪と「嵐」の名前思いだせない人主演で。私のペットとかいうドラマ。(※タイトルまちがってるかも。)

そんなドラマはともかく、外で働けなくてもプライドはあるからね(^^;
とりあえず料理でも始めますか(笑)
| 侑摩 | 2004/12/25 2:52 PM |









http://hikky-mura.jugem.jp/trackback/42