<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
■ブログ提供

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< ブログサービスSEESAAクリック報酬へ | TOPへ戻る | 孤独なインターネット >>


| - | | - | - |
“目的のない”MMORPG、なぜ女性を惹きつける?
■“目的のない”MMORPG、なぜ女性を惹きつける?

>ユーザーの8割が女性のMMORPG「ダイナスティア」。戦いも目的もない同ゲームは、男性パワーゲーマーには理解されないが、ネット初心者の女性から支持を得ている。
[引用元:ITmediaニュース]
「戦いも目的もないゲーム」というのは面白いですね。
>戦いや誹謗中傷のない、ダイナスティアの優しい世界で、毎週更新されるストーリーや、ユーザー同士のチャットを楽んでもらい、インターネットという“世知辛い現実社会”の入り口になれば、と考えて開発した。

いいですね〜この動機。ちょっと感動しました。ネットゲームでおしゃべりと「物語」を楽しむ。というのも面白いと思う。このゲームは女性向けだけど、性別年齢に関係ないネットゲームがあれば楽そうじゃないですか?
>「正直者がバカを見ない、まじめにやっていると報われる世界」(桃木さん)。ネットもゲームも始めての初心者ゲーマーに、コミュニケーションの“成功体験”をしてもらい、ネットを楽しさを学んでもらうねらいだ。
これはもう一種のユートピアですね(笑)もしかしたらゲームで自信まで取り戻せる可能性まで感じます。しかもこのゲームは何と無料で提供なされてます。
なんとかゲーム内にネットショップなどを設けたりして、「課金なしの収益モデルを模索している」ということですけど、こういうゲームこそお金もちゃんと集まって、長く続いていけることを願います。
| 気になる記事 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:29 | - | - |
| | | | |









http://hikky-mura.jugem.jp/trackback/36