<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■ブログ提供

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< パソコンなんとか無事動いてます。 | TOPへ戻る | 2004年11月現在のひきこもり村。の資金 >>


| - | | - | - |
茨城で2件もひきこもり親殺し事件
茨城で2件もひきこもり当事者による殺人事件があったらしいですね。

僕はちょっとニュースで見ただけですけど、どっちの家族も「働け」と干渉してたらしいです。19歳の事件のほうは、母親が仕事までやめちゃって干渉してしまったようです。
自分のために動いてくれるのは嬉しい面もあるかもしれないけど、逆にすごいプレッシャーにもなるので、追い詰められてゆく気持ちはわかる気がします。でも殺しはダメ。ゼッタイ。ひきこもり村。にきてる人も親などから「働け」ぐらい言われてる人が多いと思いますからね……殺しに関しては同情の余地もありません。

今回立て続けに事件が起こったせいで、ひきこもり(NEET)の世間的イメージは犯罪者予備軍に元通りというか、さらにイメージが強まったでしょうね……。
抜けだそうとしてる人は本当に迷惑な話だと思います。
抜け出そうとしてない僕も離れて暮らしてるけど姉がいるし、どう思われてるか(´・ω・`)

フォローすればいいんだろうけど、自分で普段連絡とってない姉に連絡するのも変ですよね。
例えば携帯メールなんかに「僕は殺さないよ(^^」なんて送ったら逆にすごい怖いです。特に笑顔が怖いです。すいません、ネタに走ってしまいました……。
僕自身の環境はほんと恵まれていると思います。親も姉もまったく刺激してきませんから。

それはそうと面接時の「ひきこもってました」発言はさらに禁句になりそうですね……。
【コラボ企画】履歴書の書き方 面接体験談【募集中!】

ひきこもり当事者&経験者の日記アンテナなどから
事件の感想記事をリンクしておきます。
(順適当&無断リンクです。問題あったら連絡ください)

■2004−11−26(無題) ojahumさん
■今日のニュース 賢さん
■ひきこもり殺人事件/勝の凶行 藤塚さん
■ひきこもりバッシングの原因■追記 じゅげむさん
| ひきこもり関連 | 02:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 02:54 | - | - |
| | | | |
sexしたいんだけど

| 岡崎拓真 | 2004/12/02 3:46 PM |
ごめん。無理。>拓真ちゃん
というか誰?(笑)
| 侑摩 | 2004/12/02 7:46 PM |









http://hikky-mura.jugem.jp/trackback/31