<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■ブログ提供

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< 引越しのため、しばらくネットできなくなります | TOPへ戻る | 懺悔 >>


| - | | - | - |
新生活が始まっているけれど
3月6日に引っ越してから早1ヶ月あまり。何とか生きています。
カレーとかシチューとか作って生き延びてます。焼きうどんとか焼きそばとか食べて生きてます。すでに料理のネタ切れ。早すぎ。

それにしても毎日辛い。いつも辛い辛い言ってる気がするけど、耐えがたき辛さです。新生活が始まったのに希望がまったくもてず。人並みに生きていける気がまったくせず。この辛く暗い気持ちがこれから生きている間ずっと続く気がするってのは、まさに生き地獄です。

こんな思いを抱いてしまったときは、みんなどうやり過ごしているのだろう。こんな絶望的な気分も明日には開放されるというならば、今日一日ぐらい何とか耐えられるんですけどね。それが明日も明後日も明々後日もこれから死ぬまで続くと感じてしまうと、もう死にたい思いに囚われちゃいますね。ホント46時中、心の中で死にたい死にたい。

またそんなどうしようもなく暗い事ばかり考えてる自分がたまらなく陳腐で嫌になったり。まさに悪循環。負のスパイラル。まったく終わりがない。毎日繰り返しだから堪らないです。

それはそうと留守の間サイトを管理してくださった、管理人さんたち削除人さんたちありがとうございました。お陰で何とかサイトを維持できています。精神的にあまりに不安定すぎる僕が一人で運営していたら、とっくにサイト閉鎖していると思います。今まで管理に携わってくれたラッコさん、関羽さん、苺さんにもホント感謝です。みんな元気にしてるかなあ。

| 雑記 | 00:51 | comments(10) | - |
| - | 00:51 | - | - |
| | | | |
先ずは、新たしい環境に慣れて下さいませ。
そこから始まる事と思います。
無理は禁物ですよ。
侑摩管理人さんがこのサイトを作って下さったから、迷える子羊、羊達がどうにか生きていけるのです。
気分が暗い時、落ち込んでる時に、無理して明るく、明るく考えても思っても、より沈むだけだと思います。
甘えれる人には甘えて下さい。
明日も明後日も、侑摩さんの心の内は暗いかもしれない。
でもいつか、きっと光を見る事が出来ますから。
| 削除手伝い人ケイ | 2007/04/12 9:24 PM |
◆削除手伝い人ケイさんへ
そうですね。とりあえず生活に慣れないとですね。今はずっと辛い気持ちが続くような気がしてるけど、無理せず何とか耐えていこうと思います。コメントありがとうございました。
| 侑摩佳彌 | 2007/04/12 10:18 PM |
自分自身強くそう感じるのだけど。

心と体は連動しています。

落ち込んで落ち込んで仕方が無い時とは
心のエネルギー切れです

心にエネルギーが無いということは
脳に栄養が行っていないということで

つまり
体に栄養が足りていないのです

ということは
落ち込んだら食えと

出来るだけバランスよく食べることをお勧めします

食は大事。

何なら飯つくりにいったろかwww
| 紗紗×姫 | 2007/04/13 12:37 AM |
大丈夫ですか?
あまり悲観的になるようなら、薬を使う手もありますよ。
もちろん、抗精神薬の話、、
明日、明後日、絶望的な気分でもそれが今後一生続く、なんてことはないので‥。
そう考え勝ちなものですけれど・・。
超カンタンで美味しいレシピ、教えましょうか〜?
| 茉莉 | 2007/04/13 10:31 AM |
大丈夫ですか?
あまり悲観的になるようなら、薬を使う手もありますよ。
もちろん、抗精神薬の話、、
明日、明後日、絶望的な気分でもそれが今後一生続く、なんてことはないので‥。
そう考え勝ちなものですけれど・・。
超カンタンで美味しいレシピ、教えましょうか〜?
| 茉莉 | 2007/04/13 10:33 AM |
ひっこしおつだす(>ω<*)@@

よっしーさんのお誕生日から算出した数に対応するイクイリアムボトル(オーラソーマという106本のボトルによるセラピーに使う美しいボトル。)が「ロビンフッド」という名のボトルでした。テーマが「伝染性の情熱」だそうです。
なんかわかるなぁと思いました。

カレーはチョコレートを入れるとマイルドになるらしい。あとプリンとしょうゆでうにの味になるらしい。ごはん×(ぷっちん+しょうゆ)=うに丼?(レシピじゃない・・((T△T))!!)

きっと大丈夫。
| みるくねこ | 2007/04/15 3:15 PM |
◆紗紗さん
確かに心と体は連動してますね。
心が調子悪いせいか体も調子悪いですorz
食事、運動、生活リズム。まずはコンディションを整えないとですね。
飯作りは彼氏さんに暗殺される恐れがあるので遠慮しときます(笑)

◆茉莉さん
そうですねえ・・・。薬を一切やめてたけどまた再開してみようかな。
しかしそのためには医者に行かないといけないというのが凹

◆みるくねこさん
アロマも誕生日から自分のボトル(香り?)があったりするんだ。
「伝染性の情熱」う〜ん、自分ではよくわからないな。

手軽で安価なうに丼!いいねいいね!死んだら試してみます。
| 侑摩佳彌 | 2007/04/17 11:20 PM |
私もつぶれそうな毎日だけれども、どうにか生きていますよ〜
ネット復活おめでとうございます^^
| mame | 2007/04/29 6:37 PM |
管理人さんのブログにコメント書ける事に今気がついた(゜д゜;)・・・ブログって凄いね
独り暮らし経験者としてお勧めな料理レパートリー増やす本は
つ「オレンジページ」
つ「調理以前の料理の常識」
だが、正直面倒なんで立ち食い店や弁当屋をお勧めしまする(笑)
野菜が半端に残った時の対処や一人分だけ作るめんどくささが・・・ねぇ?

関係無い話じゃが、姉に常識力トレーニング借りてやってみたがあれって日常じゃ使えないネタ多いっスね・・・(^^;DS停滞ちぅ
| フィア | 2007/05/15 4:57 AM |
ありまさん
ファイト!!!
| ぜろ | 2007/07/08 6:51 AM |