<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■ブログ提供

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< 第5回目のねとらじ「村ヂの時間」の録音アップ | TOPへ戻る | 薬よさらば。こんにちはアルコール依存症 >>


| - | | - | - |
毎日新聞さんからの取材
今日はNPOコトバノアトリエさん繋がりで、毎日新聞さんから取材を受けるという大変なことになっていました。取材なんて初めてだったので、ドキドキでしたよ!どれぐらいドキドキしたかというと、何かの弾みでお尻から心臓がでちゃう!というぐらいです(嘘だけどね!)。

毎日新聞さんは来年の年間企画として「ネット社会」を取り上げていくらしく、毎日新聞の桜井さんは、サイトの紹介と共に、ひきこもりニートが「ネット社会」から受けた影響とこれからを、取材しにきました。

もう実際会って話すまでは一体どんなことを質問されるのか?不安でした。例えば「これは社会的に重要な質問なのだが、今日の君のパンツの色は何色だい?」なんて聞かれたらどうしましょうー・・・。とか、「黄色パプリカと赤いパプリカどっちが好き好き大好き超愛してる?」と聞かれたら絶対迷うよオレ・・・とか、とてもとても不安でした(嘘だけどね!)

まあ、いろいろ不安な点もありましたが、良い取材になりますようにと神に祈り、待ち合わせの場所へ向かいました。待ち合わせ場所のファミリーレストランで実際に会った毎日新聞の桜井さんは、気さくなお兄さんという感じで、結構リラックスして話すことができました。

3時間ほども、僕の個人史からネット社会論。僕の生活リズムから何故かお互いの好みの女性像まで話して、今日は無事に終わりました。

パフェとドリンクバーをおごってくれた上に、はちみつまでくれた桜井さん。今日は本当にありがとうございました!

| 雑記 | 22:19 | comments(8) | trackbacks(7) |
| - | 22:19 | - | - |
| | | | |
あ、上手くいったみたいでよかったです。
| NPOコトバノアトリエさん | 2006/11/28 1:50 PM |
うわ〜すごいですね〜!

管理人さん気楽に頑張って来て下さい^^
| 青 | 2006/11/28 7:24 PM |
◆山本さんへ
どうもです。紹介ありがとうございました!

◆青さんへ
すごいことになってますよねー。まだ週の半分以上はひきこもり生活を送っているのに、新聞の取材ってw
応援ありがとうございます!
| 侑摩 | 2006/11/29 12:22 AM |
な〜んだ、見たかったな〜 顔
| みこ | 2006/11/29 1:06 AM |
こんにちは侑摩さんヾ(・ω・`*)
新聞の取材受けられたんですね。私は20代の頃はテレビの方で取材アシスタントをしていました。
10代の頃、7年ヒキで、自力で脱ヒキした後その業務に就きました。
ヒキにしか分からない、ヒキの番組が作りたかったんです。
当時は、ひきこもりに対して、今よりもっと無理解で風当たりの強い社会でしたから。
その夢も潰え、今では不定期に働くしか出来ない心身を抱えています。
記者さんは、新聞もテレビも、人によります。今回は、いい記者さんで良かったですね^^
自分の事ばかり書いてしまいました。
村の管理等、大変さはお察し致しますが、どうかご自愛下さいね☆
| 莉子 | 2006/11/29 5:46 PM |
◆みこさんへ
写真きょう撮られてしましました><、
後ろ斜めからだから誰だか解らない感じだけどw

◆莉子さんへ
こんにちは。7年のひきこもり生活後に取材アシスタントにつけたんですか、すごいですね。もっと詳しく話しきいてみたいです。ねとらじのゲストなどで、機会があればよろしくお願いします。記者さんは本当に気さくな方でやりやすいです。どっちも気を使うタイプなので、お互いあとで疲れてしまうかもしれないですけどねw
| 侑摩 | 2006/11/29 10:51 PM |
はじめまして。
こんな村があったんですね^^
見ててなんだか落ち着きました。
これからも頑張ってください。
| mame | 2006/12/10 12:04 AM |
◆mameさんへ
はじめまして。お返事おくれて申し訳ありません。落ち着いてもらって良かったです。見てるだけでも落ち着いてもらえるような場所であって欲しいと願っています。応援ありがとうございます^^
| 侑摩 | 2006/12/16 2:35 AM |









http://hikky-mura.jugem.jp/trackback/156
ニートって何ですか?
 依頼された仕事が終わり、時間が空いたのでニュースを読んでいたらこんな記事がありました。  「ニートって何ですか 心に重荷を負った若者たち」という記事です。  1 13年の空白/上  2 13年の空白/下  3 親の思い  4 後悔  す
| office potion「心の雑記帳」 | 2006/12/11 7:32 PM |
組曲「義経」〜悪忌判官 ライブ
組曲「義経」〜悪忌判官 ライブ組曲「義経」〜悪忌判官のライブ映像です。組曲「義経」〜悪忌判官は陰陽座の中でも特に人気のある曲の1つで、陰陽座ファンはよくカップルで歌ったりしているみたいですね。ちなみに、悪忌判官は「あっきほうがん」と読みます。
| 陰陽座 動画大全集 | 2007/04/02 5:05 AM |
尿素scr
尿素scrに関するサイトのご案内です。
| 尿素scr案内 | 2007/04/02 3:24 PM |
携帯電話ソフト比較
携帯電話ソフト比較情報が満載です。
| 携帯電話ソフト比較の案内 | 2007/04/09 11:53 AM |
メディカルインフォメーション
メディカルインフォメーションについての情報案内です。
| メディカルインフォメーションの案内 | 2007/05/09 11:28 AM |
長野
長野についてのご説明です。
| 長野特集 | 2007/05/09 3:21 PM |
不安 恐怖症解決法!
恐怖症というと大げさに聞こえますが、多くの人が抱えています。 あなたは何かに大きな不安や恐怖感を感じたことはありませんか? このサイトではそんな不安を解消する方法を紹介しています
| 対人恐怖症克服法!〜対人恐怖症は克服できます〜 | 2007/07/12 10:45 AM |