<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
■ブログ提供

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< ねとらじ「村ヂの時間」アップ | TOPへ戻る | 新管理人と削除人のお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
大魔王の仕業!?
今日は自助会に行ってきました。週1度、この機会ぐらいしか人と直に接するときがなく、ひきこもり生活を送っているので、たまには外に出ないとやっぱり精神に悪いし、実際行くと少し元気になる気がする。

自助会といっても、専門のカウンセラーがついてないので、みんなでダラ〜としたり、ゲームで対戦したり、恋愛相談にのったりして過ごしたりするのだけれども(自分の恋愛経験はほぼ皆無に等しいけどね!)。のんびりまったりポレポレーと、週1回の数時間くらいこんな時間があっても良い。

それにしても、自助会がない日のひきこもり生活が非常にヤヴァイ。本当にやばいと「ば」が「ヴァ」になる特性が僕にはあるのだけれど、非常にヤヴァイ。これでも11月11日に専門学校の試験を受ける受験生なのに、ここ1〜2週間の勉強時間が1時間したかな?ぐらいとは。なんたることだ。これじゃ確実に落ちる。受かるわけがない。

勉強をしないで一体何をしているのかというと、特に何もできていない。何も手につかないようなソワソワした精神状態で、座っているのも辛いのでひたすら横になって過ぎ行く時間に落ち込んでゆく。悪循環のループでうつだ。魂が8割ぐらい抜けているような状態だ。ヤヴァイ。医者に行きその状態を伝えると、ジェイゾロフトという最近出たばかりのSSRIを処方された。これは僕には副作用も特になく、若干気持ちが落ち着くような気がする。しかし、薬がどんどん増える。もう4種類も飲んでいる。

誰か助けてくれ!と叫びたいところだけど、一体自分は誰に何をどうして欲しいのかさえわからない。しっかりと自分で勉強やネットや人に正面から向き合わえればいいのだけど、回避行動ばかりになってしまっている。しっかりと向き合うためにはある程度の気力と、落ち着きがないといけないけど、それがないので悪循環ループにはまっている感じだ。ここまで自分を客観視できているのに、悪循環ループから抜け出せないとは・・・。これは「NANA」でいういわゆる大魔王の仕業だと思う。

| 雑記 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:07 | - | - |
| | | | |
自助会の方、のんびりできる心境になれるって事はどうやら周りに溶け込んでるようですね☆

そしてこの表現に非常にセンスを感じますw>のんびりまったりポレポレー

しかし「ば」が「ヴァ」になるほどヤヴァイとは・・・。

きっと「ヴァ」はネイティブアメリカンのように下唇をかんで英語の「V」を発音する感じなんでしょうね・・・。

やはり昔(って程でもないか?)ニートさんのラジオに出演されていた際に侑摩さん自身がおっしゃられていたように弱った精神状態でその弱った精神状態を立て直していくのは難しいのかも知れないですねえ。

心の病はホントに難しいですな・・・って大魔王のせいなんですなw(NANA、僕もコミックスでは読んでませんがアニメで観てますw)

では遠くよりその大魔王が一刻も早く絶命するように心より祈り倒しております。
| リー | 2006/10/01 3:55 AM |
◆リーさんへ

弱った精神でその弱った精神を立て直すのは難しい。
そういえばそんなこと言ったような気がしますw
で、体から精神を立て直したほうが良いみたいなことを言ったんだったかな?

心の病はほんとに難しいですね。症状が軽くなったり重くなったり
まったくコントロールできないので、きついです。

NANAのアニメはよくできてますよねー。
花田少年史というアニメも作ったとこらしいだけど、それもおもしろかったですよ。

お祈り、コメントありがとうございました。
| 侑摩 | 2006/10/01 9:32 PM |









http://hikky-mura.jugem.jp/trackback/145