<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■ブログ提供

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< 関羽雲長さんが管理人を降りることになりました | TOPへ戻る | 第1回目ねとらじ「村ヂの時間」 >>


| - | | - | - |
君もそうだろ?だから、さようなら
来年、ひきこもり生活に終止符をうつべく、鍼灸あん摩の専門学校の入試を受けようと思っているのだけれども、最近の生活といえば仮死状態。1日中寝ているようなもので。食べて薬のんで寝て苦悩して寝て食べて薬のんで寝て苦悩して。こんなループ。信じられない。

一体オレの身に、オレの心に、精神に、そして前髪の産毛に一体何が起こっているというんだ。剃ったはずの産毛がいつの間にか伸びているがごとく、心の病が手を伸ばしてきている。もう勘弁してほしい。アイスばかり食べないから勘弁してほしい。クーラーはちゃんとおやすみタイマーにしているんだから勘弁して欲しい。これからは、ごはんは一粒も残さないから!ほんと勘弁してほしい。

けれども病魔は決して許してくれない。どんよりと心に身体に精神に重くのしかかってくる。毎日、毎日。きつい。もう辛い。何が辛いかもよく解らない。八方ふさがりだ。人が怖い。自分が居ることを誰にも知られたくない。存在自体が重い。考えることをやめたい。自己否定をやめたい。人間をやめたい。仕事をやめたい。・・・と仕事はしてなかった。勢いだけで言っちゃったよ。

苦しみに捕りつかれ、このさき生けていけるだろうか?・・・とても生きていけそうにない。「君もそうだろ?だから、さようなら」と僕はそう言ってトイレの水を流した。

| ネガティブハッピー | 02:05 | comments(22) | trackbacks(2) |
| - | 02:05 | - | - |
| | | | |
ワロタw
| | 2006/08/19 3:20 AM |
わろすw
| | 2006/08/19 1:08 PM |
どぉしたのぉ…。。(´.@ω@.`)シクシク
| 紗紗×姫 | 2006/08/19 3:31 PM |
*侑摩様*
村。外人間なのだけど、又、書いちゃった。ありまさんも、辛いのですね。シクシク・・・
| sugiyama | 2006/08/19 8:16 PM |
前髪の産毛ってなに?www
| ZIPPER | 2006/08/19 9:29 PM |
失礼でしたらごめんなさい、、責任感が強い管理人さん達が、責任感故にうつが重くなってそうで心配です。
村。を閉鎖ではなく休止しては、、そんなに責任を感じないで下さい。どうか休んで下さい。。
| 匿名 | 2006/08/20 3:18 PM |
◆名無しさん
笑ってもらって嬉しいです。

◆紗紗さん
僕も長いひきこもり問題を抱えていると、すごく不安定になったり、安定したりといろいろです。波の波長を小さくしたいんですけどね。

◆ZIIPPERさん
なんだか、生えてくるんですよ!もう25なのに!orz

◆sugiyamaさん
生きてる人間はみんな孤独ですからね。なんて言ってみたり。

◆匿名さん
心配ありがとうございます。。何とか無理のないように、休み休みやっていきたいと思います。
| 侑摩 | 2006/08/20 11:43 PM |
誤解が心配で、、補足します。
もしこれが議論の火種になると判断されたら、迷わず削除して下さい。削除されても大丈夫です。
村。が大好きです、不満があるからでは全くなく、単に管理人さん達に休んで欲しいから、村。の休止を望むんです。。
休止する、しないについて、口を挟むべきではないです。それでも、そうせずにいられません。。
関羽雲長さん、謎ラッコさんがゆっくり休め、うつが軽減されてると良いのですが・・・。

・・いつだったかNPOを設立したい、とおっしゃってましたよね?
NPOとして、鍼灸あん摩の診療所を設立したいのでしょうか。
そこを、ひきこもりの方達が働き易い職場として、提供したいのでしょうか。
私はいつか、私を含めた引き篭もりの方達が、働き易い職場を創るのが夢です。

鍼灸などの東洋医学、聖書、好きです。
ご多忙と思います、レスは遅くなられても、無くても大丈夫です。
| 匿名(ケーキ) | 2006/08/21 2:01 PM |
「生きてる人間はみんな孤独」
か、そうか、そうか、だから、村には来ないつもりなのに、ロムしてしまうのだな。。。。複雑
| sugiyama | 2006/08/21 3:59 PM |
こんばんは。
苦悩とユーモアの融合、見事です。そのユーモアは、読む人への配慮なのか、単に面白好きなのか、どちらにしても器の大きさを感じてしまう沈没ヒキガエルです。
自分を引き上げるユーモア、悲しいくらいの輝きです(TへT)ゞ
| カエルル | 2006/08/22 1:24 AM |
また難儀な周期がやってきたようだね。
何故かネガティブ状態の時の方が、ユーモアが冴えてるように見えるのは奥に眠る生命力の成せる業かな。
よっしーは俺と知り合った頃に比べて随分と成長しているよ。
ひきこもり村、アフィリエイト、自動車免許、今度は学校か。
這い上がる度に新しい何かを見つけて、突き進んでいくよな。
病気さえなければもっと…と感じる一方でそれがあるからこそ輝けるのか…と思うことさえある。

次に何をやるのか楽しみにしてるよ。
それまではゆっくりお休み。
| 黒須 | 2006/08/22 4:30 PM |
無理しないでね
焦らないでゆっくり休んでください
| みこ | 2006/08/22 7:18 PM |
◆ケーキさんへ
心配ありがとうございます。村。はもう僕個人の事情で消してしまっては、ネット上とはいえ居場所がなくなる人も多数いると思うので、なかなか出来ないですね。でも、僕が管理できなくなって、ふぁすま管理人、やまい管理人に負担がいき、限界を超えてみんなやれなくなったときに、村。が管理運営できない状態になったら、やめざるおえないかもしれませんね。。何とか両立していけるよう心がけます。

鍼灸は個人的に興味があるのでNPOとしてやりたいってことではないですね。NPOはそれとは別にひきこもっていても才能豊かな人がたくさんいるので、その人達と何か一緒にできないかなと長期的視点で思っています。

◆sugiyamaさんへ
ロムしてるより参加すると孤独を共有できるかもしれないですよ。
といいつつ、僕も管理巡回というロムばかりだけど(´・ω・`)ショボーン

◆カエルルさんへ
ありがとうございます。単におもしろ好きです(笑)苦悩だけ書くのはあと自分がきついから。カエルルさんも沈没中ですかあ。お互いパミューンと上昇できるといいですね。

◆黒須さんへ
大変な時にコメントありがとう。
またまたやってきてしまいました〓■●ポテッ
今年は大丈夫かな思ったんだけどね(泣)
確かに調子よくなると一応何かやってこれたのかなあ。
自分では成長した感じがほとんどないんだけどね。

お互い七転び八起きの精神でいけるといいね。

◆みこさんへ
ありがとうございますー。
ゆっくり休まつつ、やれることをやっていきたいと思います(`・ω・´)
| 侑摩 | 2006/08/24 12:15 AM |
いつも管理ご苦労様です。辛い時でも常に前を向いているその姿勢、ぜひ見習いたいものです。
ボクもケーキさん同様、いつか引きこもりの人達(もちろん自分自身も含めて)が幸せに暮らせるスペースが作れたらいいなと夢見ております。

侑摩さんは『NPOコトバノアトリエ』ってご存知ですか?以前そこの事務局の方から「今度の定例ミーティングで是非話を聞かせてください」という依頼があったのですが、突然のことだったのと何だか怪しげな感じだったのでその時はお断りしました。
ただ、そのNPO団体が掲げている活動にはちょっと興味があります。もし侑摩さんが情報ご存知なら教えて頂けますか?
あ、もちろん、心身ともに余裕のある時で結構ですので………。
| 2016 | 2006/08/25 5:08 AM |
管理は大変だと思いますが、
あまり無理をしないで下さい。
ゆっくり休んでください。
鬱が早く軽減されるといいですね。
| マナ | 2006/08/26 12:28 PM |
◆2016さんへ

いい夢ですね。僕も結構ドリーマーです(笑)ちょっとブログみさせてもらいましたけど、ほんと2016年には何かおもしろいことを、ひきこもり問題を抱える人達でやれてればいいなと思います。けど2016さんはもう個人的には実際に動いていてすごいですね。ブログこれからもちょくちょく読ませてもらおうと思います。

NPOコトバノアトリエさんには、僕もひきこもり村。管理人として講演の依頼を受けたので、ひきこもりなのにひきこもりオーラを消して(笑)いってきてお世話になりました。その時の講演内容は↓になります。
http://hikky-mura.jugem.jp/?cid=16

ひきこもりの人向けに書くこと仕事につけるための技術を教える、神保町小説アカデミーとか、トキワ壮プロジェクトとか、ちょっと他とはちがったひきこもり問題との関わりをしている、おもしろいNPOだと思います。

◆マナさんへ

ありがとうございます。
そう言ってもらえると助かります。
| 侑摩 | 2006/08/27 6:20 AM |
侑摩さん、いつも管理お疲れ様です。
いろいろなビジョンを持っているようですごいなと関心させられています^^

いつか本当にひきこもりの人たちが、幸せに暮らせるスペースができるといいですね^^
| 大井 | 2006/08/28 3:46 AM |
侑摩さん、わざわざお答えいただいてありがとうございました。参考にさせていただきます。
| 2016 | 2006/09/01 7:28 AM |
◆大井さんへ

どうもありがとうございます。
全然すごくないですよ^^;ビジョンだけあっても実現させる気力と忍耐力がかなり欠けているのでorz でもまあ、時間をかけてでも、やりたいことをやっていけたらなと思います。

◆2016さんへ

いえいえ〜何か参考になれば幸いです。
| 侑摩 | 2006/09/02 12:43 AM |
侑摩さん

ひきこもり村。というスペースを作りあげたのは、やはりすごいと思います。このようなスペースがあればいずれ何か起こると自分もひそかに期待してますw

気長にいきましょう。非力ながら手伝えることは手伝いたいと思いますので、今はゆっくり休んでください^^



| 大井 | 2006/09/02 2:50 AM |
ありまたん 大丈夫ー?
それからふぁすまさんにやまいさんも大丈夫ー?
何だか土星の方が低俗に騒がしいけど。
これがリアルだったら…って思うともどかしい。
発言さえはばかられるからね。
すごいストレスが管理人にかかってると思います。
読んでるだけでもいらいらしてくるんだから。。。

どうかそのストレスに打ちのめされないで下さい。
ちっちゃな癒し所ご用意してます…
| 紗紗×姫 | 2006/09/05 9:38 PM |
◆大井さんへ

ありがとうございますー。ネットだけからリアルの場も作れればいいですけどね。関東圏に引っ越したらネットとリアルをつなげていきたいなと思います。

◆紗紗さんへ

何とか生きてます(笑)土星騒がしいですね・・・。ほんと膨大な量の争いの文を読んでるだけでも気が滅入ってきます。ふぁすま管理人ややまい管理人はそこに入っていってますからね、大変だろうな。。と思いつつ読むだけでダウンな自分。「サイト管理人の責任」とは一体何なんだろう。あまりこういうふうに固く考えたくないんですけどね。ちっちょな癒し所?ありがとうー。
| 侑摩 | 2006/09/06 2:29 AM |









http://hikky-mura.jugem.jp/trackback/141
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 5:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 6:17 AM |