<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
■ブログ提供

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< 銭湯の扉と社会への扉 | TOPへ戻る | 100万ヒット記念。ネットラジオ放送!するかもぅ? >>


| - | | - | - |
小学校3年の学年末に記念の文集を作ったのですが、
「将来の夢」という欄がどうしても埋められず、
何日も埋められず、
先生が呆れるというか、戸惑うというかで、
「あれとか、これとか、何でもいいから」
みたいに急かされて、仕方なく嘘をつきました。

「パイロットになって世界を云々〜」

先生は文章力とかで、「上手いやん。書けるんやん」
と安堵してました。
でも、僕は「大人が喜びそうなこと書いてやれ」
みたいな意識があったことを告白します。

思い起こせば幼稚園のときの同様の文集でも、
「大きくなったらやりたい仕事」
の欄が書けなかった気がします。

「花屋さん」

やっぱり、この時も嘘を書いた気がします。

何の話かと言うと、

 僕は昔から夢(希望)がなかった!
 実現困難な無邪気な夢さえ!

  〜関羽雲長。華の33歳。〜

※なお、カテゴリは間違ってるかもです
| ネガティブハッピー | 06:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 06:48 | - | - |
| | | | |
良いと思うわ、このカテで。

妾の夢は…昔から動物関連だったなぁ。
ちなみに来世は絶対猫に生まれ変わります。
出入り自由の飼い猫です。
出来れば毛皮はもふもふがいいにゃ。

この程度の夢がございます。
| 紗紗×姫 | 2006/02/13 12:37 AM |
華の33歳がハッピーな感じで(笑)

夢は、僕は小学生の時はサッカー選手!ただサッカーが好きだったから・・・。

不登校になって道を踏み外してからはゲームクリエイター!ただゲームが好きだったから・・・。

今の希望はただ現実的に主夫アフィリエイター!ただ生きるために\(^O^)/ハッピーネガティブ



| 侑摩 | 2006/02/14 5:47 AM |









http://hikky-mura.jugem.jp/trackback/111