<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■ブログ提供

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< ひきこもり村。ティルーム仮オープン | TOPへ戻る | わりと好きだったゲーム作家は言った。 >>


| - | | - | - |
あけましておめでとうございます。
今年を振り返って見ると、何もなかったですね。
去年振り返って何もないと悲しいので、今年になってから振り返ってみるという、時間差テクニックを使ってみました。

改めて、明けましておめでとうございます!
家の人へは、面と向かって「あけましておめでとう!」なんて言えない、ひきこもりサイト管理人らしいメンタルティを維持しちゃってます。でもお雑煮は食べます。お汁粉も食べますよ!っと。だって好きなんだもの・・・。

それはそうと、昨日変な夢をみました。コツコツためた万札のすべてが、朝起きたら偽札(福沢さんがハゲのおっさんになってました)に変えられてました。やられた!と思った僕は家族に空き巣が入ったよ!と報告しようとリビングに下りました。そしたら、母がドッベルゲンガー。母がドッベルゲンガー化ですよ!分裂してたんですよお。

そんなわけだから、今年は良い年になりそうかな・・・。

なんて初夢というのは今日の夜にみる夢なんですよね。だから無問題(モウマンタイ)。

今年の目標は「働きもせず苦にもされず、そういう人に私はなりたい」ですね。
具体的にいうと、主夫兼アフィリエイターになりたい。
できれば料理とか主夫業を覚えつつ、せっせとアフィリエイトサイト作成やブログ更新に励みたいです。

そんな今年のキャッチコピーは「肌にやさしい生活」で決まりです。
うん。このコピーわれながら、今までの文章とのつながりがまったくない。
最近、自分の肌の荒れの原因がアトピーの影響を受けていると言われてしまって。
単なる大人にきびではなかった!というわけでした。
どうすれば、いいんだ。ステロイドは使い続けると悪いという噂をよく聞くし・・・。
とりあえず、ビタミンCの摂取を再開しちゃうぞと。水分多めにとっちゃうよっと。運動もしないとねっと。

そんなわけで、みなさん良いお年をー。
(僕自身、年末の文章を書いてるのか新年の文章を書いてるのか解からくなりました。新年のスタートからしてコンフュージョン!スタートからしてコンフュージョン!けれども、今年もなんとか生きてみましょう)

| ネガティブハッピー | 14:28 | comments(9) | trackbacks(0) |
| - | 14:28 | - | - |
| | | | |
明けましておめでとう!!

>家の人へは、面と向かって「あけましておめでとう!」なんて言えない
うはっ!?一緒だ(笑) なんなんだろうね、言えないよね…。
来年の正月こそ満面の笑みで「明けましておめでとう!」と言えるように、今年はガッツで飛躍の年にしたいと思います。ということで、まずは軽くハリウッドデビューを目指します!?

と、とにかく今年もよろしく!
| ふぁすま | 2006/01/01 8:42 PM |
あけまして。。。

いや、あちこちで言ってる通り喪中なんで此処でストップです。
2005年のいい事、といえば、午後から授業だからってんで窓際でご飯食べてたら日向があったかすぎてうとうとしちゃったことかしら。
今年もいい事あるといいです。日向であったかいお茶飲みながらにゃんにゃと遊ぶって感じの。
| 紗紗×姫 | 2006/01/01 10:18 PM |
あけましておめでとうです。今年もよろしくー。

侑摩さんもアトピーなんですか。
僕もアトピーもちっす。
ステロイドは使わなくてすむなら使わないほうが良いかも。
僕は3年くらい使ってるけど。Orz
| ぴろくん | 2006/01/02 2:38 AM |
アトピーに関しては、この道33年のプロ(ただの重症患者^^;)の僕がついてます!(シャキーン)『アトピービジネス』(著・竹原和彦 文春新書)という良著があるので、ステロイドの恐怖心を取り除いてくださいー。&跳梁跋扈する悪徳業者をこそ警戒してくださいー。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4166601113/249-8211926-3285932
た だ し、それでもステロイドの使い方は難しいというのが本音。。ぴろくん同様、「使わなくて済むなら」と思ふ。。
| 関羽雲長 | 2006/01/02 3:33 PM |
↑ わ!横に伸びた!(^^;
| 関羽雲長 | 2006/01/02 3:36 PM |
おめでとうございます。

アトピーは、健康的な食生活と、こまめな掃除(ほこりが大敵だと思います)。これがいいかもしれません。
| よなか | 2006/01/03 8:53 AM |
コメント&アトピーに関する情報ありがとうございますー!

本、読んでみたいと思います。
しかしどの情報を信じるかというのは、ほんと難しい問題ですよね。まずは偏りなく情報を入手することが始まりだとしても。

たとえば、水をたくさん飲めば健康に良い!という医学的に権威にある人や、東洋医学の人がいってても、逆に真っ向から水の飲みすぎがあなたの健康を害する!みたいな本も出てたりしてw

結論としてお湯をいっぱい飲めばいいのか?と思ったり(笑)メディアリテラシーに関する本も読んでおいたほうがいいかな^^;
| 侑摩 | 2006/01/03 4:20 PM |
お久しぶりです。
以前,侑摩さんに,ローマが含まれることわざを質問された覚えがあります。
それは,「千里の道も一歩から」が正解みたいでした。

参考HP:http://home.alc.co.jp/db/owa/s_kaydic?num_in=369&ctg_in=3

2チャンネルの「無職だめ板」のスレッドに,このことわざが書きこされていて,侑摩さんに質問されたのを,ふと思い出しました。

侑摩さんが上京する機会があれば,遊びませう。
今度は,井の頭公園で二人でボートにのりませうね☆
| ポマ | 2006/01/10 5:48 PM |
ポマさん、お久しぶりでっす。
僕の昨日ポマさんや以前の常連さんたちはどうしてるかなーと思ってました。
プチシンクロニシティ発見っ(・∀・)

ローマのことわざ、質問した自分が忘れてました(汗)「千里の道も一歩から」真にその通りですね・・・。

上京する機会があっても、男二人でボートは嫌です(笑)
| 侑摩 | 2006/01/10 7:27 PM |









http://hikky-mura.jugem.jp/trackback/104